老人ホームの送迎車からトランポへ・・

以前ブログでUPした、誰も興味は示さないであろうレジアスのカスタム予告・・

申し訳ありませんが進めさせていただきます。
b0122990_23352391.jpg

まず、このダサいレジアスの内装をバイクの積めるトランポにする事から始めていきます。

興味がわかないと思われるので、面白い作業だけUPして
つまらない作業は省略させていただきます・・(笑)


老人が擦り切れるほど座っていたであろう三列シート後部・・
これをどうにかしないと、まずバイクは積めない・・
当初、運転席と助手席を残して後部座席全外しにしてしまおうと考えていましたが、
バイクを積まない時は二人乗りのワゴンになってしまう・・

トテモモタイナイー!

なのでサードシートが最後部から最全部まで移動する事ができるレジアス!
セカンドシートを外して5人乗りにする事にしました。

これでも、なんとかバイクは積めるはず!

とりあえず内装を全部外してセカンドシートとシートレールを見よう見まねで外してみます。
b0122990_23514344.jpg
b0122990_23522342.jpg

とにかくしっかりした内装のトヨタ車・・素人の私は結構苦労しました。

次は床作り!
以前タツヤに床の作り方をヤッツケでを教えてもらった事を思い出し
ミノちゃんにお勧めされたフロア材、ボンド、コンパネをホームセンターで購入。
早速作業にとりかかる・・あらかじめ寸法に合わしてカットしたコンパネを
防振材のフロアマット?とシートレール残しで敷いて
ボンドをベチョベチョベチョベチョいわせながら正方形の床材を貼り合わせていく・・
b0122990_064981.jpg

こんな感じで・・
b0122990_02152.jpg

こんなんでました。

我ながら上出来と満足!!

がっしかーし!
b0122990_0375889.jpg

問題勃発!思ったよりシートが前に行かず!バイクを斜めにしても入らない!

無い頭で考える・・

・・・

・・・

シートレールがもう少し長ければ・・・

シートレール延長・・シートレールは鉄・・

んっ?!鉄の加工と言えばあのお方しかいない!!

アーティスティックメタルワークスのあの人・・
b0122990_1195049.jpg

大野氏!!

毛むくじゃらのあの人なら間違いなくどうにかしてくれるはず!

とりあえず、助けて求めてTEL!!
さすがの大野さん!とても親切!嫌々了解してもらいました・・(笑)

早速ラウドロック、ボリューム全開の老人ホーム送迎車を
世田谷の鋼場まで走らせるのでした・・

次回は鋼場から大野氏のイカレタ作業をお送りいたします。
[PR]
by hirotake151y | 2011-02-20 01:06
<< 老人ホームの送迎車からトランポ... 珍タイダウン?! >>