人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ

前回からブログでUPしている誰も興味は示さないであろうレジアスのカスタム・・

申し訳ありませんが前回の続き進めさせていただきます。


本日も、調子も良く燃費の悪い老人送迎車レジアス!
ヘビィロックボリューム全開で大野氏の作業場へと向かい
耳に疲労を感じながらの到着!

仕事を終えたばかりの大野氏でしたが、嫌な顔も見せず出迎えてくれました。

大野氏との共同作業は、大野氏が以前所有していたエルカミーノのオールペン以来・・
やりたい作業の為に道具を揃えては、粗方自分で行ってしまう!

なにせハンドメイドでこんなバイクも作っちゃう♪
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_14574819.jpg

アーティスティックメタルワークス製SRのチョッパー!センスいいですよね!

そんなこんなで腕のいい大野氏、シートレールの状況を相談・・
早速、スケールで寸法をとり始める・・んー真剣な眼差し・・

以前「俺は、中2で学業を卒業した!」と豪語していた大野氏・・
寸法を測ったりする事はできるみたいだ・・

予め持ってきていた、余ったセカンドシートのレールを使い、延長する事になり
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_1515440.jpg

サンダーで大胆にカッティング!
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_15172478.jpg

手慣れたもんです。

そしてカットしたシートレールを思考錯誤しながら車体に溶接・・

さすが大野氏、思考錯誤した結果、車内で
まさかのデスメタル溶接!!
(笑)
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_15271527.jpg

ちなみに床の下はガソリンタンク・・ちょっとした恐怖を味わいながらの
作業で、引きつりながら笑う二人・・

爆発は間逃れ、なんとか溶接完了!

がっ?シートを動かしてみると、なかなかスムーズにレールがハマらない?!
レール自体に何だかの突起部が引っ掛かっているみたい・・

どうしようかと大野氏、乳首みたいな突起を真剣な眼差しで見て考えている様子・・


ソウタちゃん緻密に考えた結果、だした答えが・・車内でまさかのサンダー作業!!
ギュウィーンギーガガァガガァーギュイーン
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_18124266.jpg

なんてロックなスタイルとロックなノイズ!!(笑)

安い中古車ベースだからこそこなせるカスタムスタイル!馬鹿げていて楽しい・・
大野氏の職場の従業員さんも笑いながら見ています。

全開のサンダーで作業をしている大野氏は気づいていただろううか?
シートには香ばしいパンのような焦げ目、そしてフロアマットには
まるでロウソクの火ようにユラユラと癒し系のともし火が・・

さすが大野氏!緻密で計算された作業内容!
中2で学業を卒業と豪語していただけの事はありました。

レール延長完了♪半端に固定されていたシートが・・
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_18544378.jpg

スムーズに作動し、最前まで移動できるようになり!
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_1856172.jpg

オグショー製の2個で4000円バカ高い固定フックも無理やり取り付け!
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_1985980.jpg

バイクを積めるスペースを確保!
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_1858978.jpg

カスタムと言える程でもなく、ロックな作業となってしまいましたが
とても面倒な作業を引き受けてくれたソウタちゃんに本当に感謝です。

内装はオーディオなどを含めマダマダやりたりないが
そろそろ外装に手を出したいと感じている今日このごろ・・

まずは、このダッサイ!
老人ホームの送迎車からトランポへ・・Ⅱ_b0122990_19151750.jpg

ホイールをどうにかしたいものですね・・
by hirotake151y | 2011-02-20 19:15
<< 中東の地雷処理班送迎車からの移植・・ 老人ホームの送迎車からトランポへ・・ >>