中東の地雷処理班送迎車からの移植・・

本当に申し訳ありませんが再びレジアスのカスタムを進めさせていただきます。
b0122990_10463132.jpg

購入して既存で装着されていた、この・・
b0122990_104841.jpg

ダッサイホイール・・
何故、このホイールを選んで高額な金額をだすのか?
俺にはとても理解ができない・・とりあえず早く交換したい・・がっ!?
新品のホイールなんか買える金があるわけがない俺・・

つーことで以前所有していたデリカバンのホイールがなんとか履かせられそうなので
移植する事にしました。

よく、メンバーから中東に走っていそうとか、地雷処理班の送迎車などと
いわれていたH9年式のデリカ1800cc・・
b0122990_1114631.jpg

この中東ベースに、1本¥5000-で購入した(笑)
ナスカーバセット風の定番テッチンにBFのオールテレーンを履かせて・・
b0122990_1135319.jpg

こんな感じにして乗っていました。

よくメンバーをタコ詰めにして相模川ダートアタック!
楽しいかった思いです。

そんな遊びをしていたもんだから、ホイールはキズ錆だらけ・・
6穴でピッチは合うが、このレジアスの狭いタイヤハウスで
235/75のBFがすんなり履かせられるのか・・?
b0122990_12455645.jpg

b0122990_1246281.jpg
不安を感じつつ、以前からホイールの補修とペイントの相談に
のってもらっていた140氏にTEL・・

大野氏に次いで、とても親切な140氏!
ブーブー文句を言われながら補修作業を心よく引き受けてくれました。(笑)

そんなペインターな140氏・・最近話題をかっさらったこのペイント!
b0122990_12524532.jpg

独学でここまでのペイントができるなんて、あの極悪ツラからは
想像もできない器用さに脱帽です。

とりあえずホイールを預けに自宅の一階を自分で改装した
140ペイントガレージに向かう・・
到着するとヘビィーメタルガンガンガレージから極悪の笑みを
浮かべながら出迎えてくれました。

そんなこんなで色の打ち合わせなどをして、預けてから数日後・・
スグに作業完了の連絡!腕が良いのか暇なのか・・仕事が早い!

早速取りに再び140ペイントガレージに向かう♪

マットブラックでオーダーしていたホイール・・
プライベートとは思えぬペイントブースを覗くと・・
b0122990_13105539.jpg

注文以上の地道な下地作り、補修作業とペイントで完璧な状態に!
b0122990_13221492.jpg

140氏いわく、キズもつきにくくガソリンをこぼしても影響無しとの事!

表だけペイントしてくれればイイと言っていたにも関わらず、
ご丁寧に裏まで塗ってくれている・・(泣)

そんな注文以上の作業を引き受けてくれた140氏に感謝です。

貧乏ホイールとはいえ、友達に手間暇かけて手を入れてもらったホイール!
高額なホイールを履かせる時のワクワクした気持と、なんら変わらないのです。

後日タイヤとホイールを車に積んで興奮しながら組み付けをお願いしに
コストコのタイヤセンターに向かう俺なのでした。
b0122990_13464549.jpg

b0122990_1421738.jpg

これでやっと老人ホームの送迎車から脱出できるかな・・
[PR]
by hirotake151y | 2011-02-27 13:51
老人ホームの送迎車からトランポ... >>